FC2ブログ

Live At Wembley/Culture Club




【曲目】
1 Church Of The Poison Mind
2 It's A Miracle
3 I'll Tumble 4 Ya
4 Move Away
5 Everything I Own
6 Black Money
7 Time (Clock Of The Heart)
8 Like I Used To
9 Different Man
10 Miss Me Blind
11 Do You Really Want To Hurt Me
12 Victims
13 The War Song
14 Karma Chameleon
15 Bang A Gong (Get It On)


【レビュー】
Culture Club、最後に、是非本盤を。

こんなライブ盤が出ていたとは知らず、「Life」きっかけに購入してみました。

これは、なかなか凄い。
演奏陣はまあまあ頑張っていると言っていいのでは。
ブランクは感じるものの、往年の名曲を何とかクリアしており、良くも悪くもセーフというか無難な範囲。

キモはやはりBoy George のヴォーカルで、「Life」ではだいぶマス用(?)の声質に盛り返しているのですが、本作、2017年時点では、まだブランクを感じるし、冒頭のあたりは息切れしそう。
そして、80年代のカラフルな声質から、人生の業を全て出し尽くした、地獄のような声へ。

これが、あの煌びやかでソウルフルな80年代の楽曲に乗ると、8割以上ホラーなのですが、聴き続けていると、だんだん、今の声が正解に思えてくるのですね。

楽曲が素晴らしく強靭であるからでしょうが、これまでのBoy George の歩みが思い切り乗っている感じです。
こんなメラメラした「カーマは気まぐれ」は聴いたことはない。

そして、13のアレンジは本当にカッコいいし、15のカヴァーも絶妙。

ある程度年齢を重ねた人、80年代にそれなりに音楽を聴いていた人には、間違いなく刺さると思います。
間違いなく、オススメ。


【結論】
★5。
これは掘り出し物でした。
DVDは未見なのですが、こっちも凄そう。早く見なきゃ。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード