FC2ブログ

Kissing To Be Clever/Culture Club




【曲目】
1. White Boy (Dance Mix)
2. You Know I'm Not Crazy
3. I'll Tumble 4 Ya
4. Take Control
5. Love Twist
6. Boy Boy (I'm The Boy)
7. I'm Afraid Of Me (Remix)
8. White Boys Can't Control It
9. Do You Really Want To Hurt Me


【レビュー】
というわけで、もう一丁Culture Club、1982年デビュー作。
次作、Colour By Numbers がバカ売れしたのですが、こちらの方が名作というファンも多いようです。

日本版だと「Mystery Boy」が入ってたり、アメリカ版だと「Time」が入ってたりなのですが、オリジナルは上記の9曲、ということのようです。

前回も書いたのですが、この人たちは、ジャンルとしてはソウル寄りなのですね。
Boy George の異形ゆえ、当時は全く気づかなかったんですが、基本は至って地味。
そんな中、時折、とんでもなくポップな楽曲が紛れ込むため、余計に核の部分が見えにくくなるようです。

本作、この9曲もいたって地味。
9がシングルでかなり売れてはいるんですが、80年代を反映してかなりデコレートされているとはいえ、ようこんな曲が売れたな、と。

逆にいうと、30年以上経過した今でも、まだこれからも残りうる作品だと思うのですね。
Colour By Numbers にどうしても埋もれがちですが、これもまた名盤であります。



【結論】
★4。
まさに忘れられようとしている名盤。
次世代に残していきましょう。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード