FC2ブログ

Life/Culture Club





【曲目】
1 God & Love
2 Bad Blood
3 Human Zoo
4 Let Somebody Love You
5 What Does Sorry Mean?
6 Runaway Train
7 Resting Bitch Face [Explicit]
8 Different Man
9 Oil & Water
10 More Than Silence
11 Life



【レビュー】
ここにきて大復活、Culture Club。
19年ぶりとのことですが、多くの方同様、恐縮ながら前回のアルバムはスルーしており、気分としてはほぼ30年ぶりの新作。

先行して発表されたのが4ですかね。
これがもう、何とも地味なのですが、何というか、Culture Club 的な解釈のソウルというか、良く聴いてみると、デビュー当時から全くブレていない。


これまでも、一部シングルが異様にポップだったのであり、しっかりとした、括りとしてはブルーアイドソウルのグループだったのだな、と思い出させます。
もともと、音楽的才能はそこまで無かった、と感じたりもしていましたが、撤回。

繰り返しになりますが、地味。
でも、良作です。



【結論】
★4。
一応触れておきますが、Boy George 、上のPVからも分かりますが、しっかり絞れています。
転落からの復活、及びヴィジュアルの遍歴は一応押さえつつ、とにかく頑張って続けて欲しい。
単独来日、超希望。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード