FC2ブログ

Royal Straight Flash /沢田研二




【曲目】
1 カサブランカ・ダンディ
2 ダーリング
3 サムライ (Single Version)
4 憎みきれないろくでなし
5 勝手にしやがれ
6 ヤマトより愛をこめて (Single Version)
7 時の過ぎゆくままに
8 危険なふたり
9 追憶
10 許されない愛
11 あなたに今夜はワインをふりかけ
12 LOVE(抱きしめたい)



【レビュー】
謎のライブ中止で話題沸騰というか荒れている沢田研二。

まあ、それはそれとして、これを機に久々にヒット曲を聴いてみるか、と、取り出したのが本作。
1979年発表ベスト盤、「TOKIO」の前あたりまで、ということになります。

私は「ザ・ベストテン」や「全員集合」でしかジュリーを見たことがないという程度ですが、とにかく最初から最後まで色気が半端ない。
ジャケットの格好良さもしかり。

好き嫌いはあるのでしょうが、60〜70年代のスターの威力がまじまじと伝わってきます。
先に述べたとおり、ジュリーにはさほど詳しくはないのですが、1だの5だのは、今でも口ずさめるほど。

煌びやかな世界を一瞬だけ垣間見た気になれる、という点で、素晴らしい作品だと思います。
ザッツ・エンターテイメント、であります。



【結論】
★4。
ストリーミングでいいから、ライブラリには入れときましょう。
1曲目からいきなりDV炸裂ですが、そんなのは気にしない。
車内で熱唱すれば、ストレス解消間違いなしであります。

スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード