FC2ブログ

Love Is Dead/Chvrches




【曲目】
1 Graffiti
2 Get Out
3 Deliverance
4 My Enemy
5 Forever
6 Never Say Die
7 Miracle
8 Graves
9 Heaven/Hell
10 God's Plan
11 Really Gone
12 ii [Explicit]
13 Wonderland [Explicit]


【レビュー】
私は全然このグループは知らなくって、まず、グループ名を読むのに一苦労(「Chvrches」で、「チャーチズ」)。
グラスゴー出身、トリオ、メインヴォーカルは女性。
カテゴライズすれば、音的にはエレクトロ色が強いポップ。

といった程度の情報しかなく、本作が初聴だったのですが、作品としては上々。
売れるのも、分かる。

個人的には、ちょっとヴォーカルのLauren Mayberry のビジュアルもヴォーカルもあまり得意ではなく、入り込むところまでは行かないかな、という感じ。

この、そこはかとない苦手感は他でも感じたことが、と思っていたのですが・・・先月、水曜日のカンパネラとのコラボ「Out Of My Head」が発表。

これだ。
私、コムアイがちょいと苦手なのです。リアルだったら大して気にならないと思うのですが、画面越しだと、人を見通しそうな感じとか、微妙な中性よりの雰囲気とか。
この2人、雰囲気も、キャラの立ち位置も、目力の強さも、似てます。怖い。
曲は、かなり出来はいいと思うんですけどね。




【結論】
★4。
なんだかんだ書きましたが、作品としてはかなり上質。
グループの雰囲気は、こちらのインタビューが参考になるかもしれません。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード