FC2ブログ

Kamikaze/Eminem




【曲目】
1. "The Ringer"
2. "Greatest"
3. "Lucky You" (featuring Joyner Lucas)
4. "Paul" (skit; performed by Paul Rosenberg)
5. "Normal"
6. "Em Calls Paul" (skit)
7. "Stepping Stone"
8. "Not Alike" (featuring Royce da 5'9)
9. "Kamikaze"
10. "Fall"
11. "Nice Guy" (featuring Jessie Reyez)
12. "Good Guy" (featuring Jessie Reyez)
13. "Venom" (Music from the Motion Picture)



【レビュー】
Eminem 、突如発表された新作。

というだけで聴く価値ありありなのですが、ここ最近の彼は、スキルが更に上がってきており、また、スタイルが全方位的になったというか、リリックの情報量が尋常でなくなっている。
加えて、デビュー当時のような分かりやすい近親者・セレブへの憎悪から、ディスの対象がどうしようもなく広がってしまい、非英語圏で、特段、「アメリカの現在」を積極的に追っていない人間としては、もう、なかなかついていけません。
ゆったりと「Stan」の世界を味わっていたのは、遠い昔の話なのであります。

かといって、ストリーミングで全曲聴けるとこのご時世、3000円弱という日本盤CDを購入するのも大きなためらいがあり。
色々なサイトを参考に少しずつ理解していく、という作業を強いられわけであります。

私が見たのは、以下のような感じ。
何やら。論文の原典をあたるような作業であり、何かが違うと思いつつも、Eminem の世界を少しでも知るため、止むを得ないですね。

ディスの解説ページ
②タイトル・トラックの和訳
③ついでに、この人のことは全く知らないんですが、解説動画。
音声だけで十分だけど、そこそこの参考になります。




【結論】
★3.5。
聴けば聴くほどクセになるトラック集なのは感じるんですが、だって、もう、中身が分かんなすぎるよ。
ついでに言うと、声のツルツル化が激しく、そのうち、修行僧みたいな存在になっちゃうんじゃないですかね。

あと、何かしらのDVD付けてくれませんかね。
3,800円までなら、日本盤、買うかもしれません。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード