FC2ブログ

Beerbongs&Bentleys/Post Malone




【曲目】
1. "Paranoid"
2. "Spoil My Night" (featuring Swae Lee)
3. "Rich & Sad"
4. "Zack and Codeine"
5. "Takin' Shots"
6. "Rockstar" (featuring 21 Savage)
7. "Over Now"
8. "Psycho" (featuring Ty Dolla Sign)
9. "Better Now"
10. "Ball for Me" (featuring Nicki Minaj)
11. "Otherside"
12. "Stay"
13. "Blame It on Me"
14. "Same Bitches" (featuring G-Eazy and YG)
15. "Jonestown" (interlude)
16. "92 Explorer"
17. "Candy Paint"
18. "Sugar Wraith"


【レビュー】
Post Maloneの2枚目。
前作の「Stoney」も2017年に相当に売れたようなのですが、気づかず。
本作が初聴となりました。

括りとしてはHipHopなんでしょうが、一聴したところでは、どちらかというとEDMっぽいメロで、享楽的なイメージが先行してしまいます。
これは、恐らく本人のヴィジュアルも影響していて、大ヒットした6にしても、PVに出てくる本人は、どう見ても、先日死刑執行された某宗教団体教祖にしか見えず、失笑が先に立ってしまいます。


この点、生き様や見てきた地獄が顔に出てしまうEminemあたりとは大きく違いますね。

内容としては、個人的にはいささか苦手な軽さでイマイチな印象ではありますが、トータルで確かにポップで、売れるのも当然かと。

まあ、フジロックの評判も良かったみたいで、フェス・パーティー映えするということでしょう。



【結論】
★2.5。
Beatles の記録を破ってトップ20に9曲、というのは破格な記録なんですが、個人的には、ちょっと引っかかりませんでした。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード