FC2ブログ

Between The Buttons/The Rolliing Stones




【曲目】
1 Yesterday's Papers
2 My Obsession
3 Back Street Girl
4 Connection
5 She Smiled Sweetly
6 Cool, Calm And Collected
7 All Sold Out
8 Please Go Home
9 Who's Been Sleeping Here?
10 Complicated
11 Miss Amanda Jones
12 Something Happened To Me Yesterday



【レビュー】
Stones 66年作品。
評価が高くない、というわけではないのですが、あまり話題に上らない作品と言えるでしょうか。

それも分かる、という、Stones のディスコグラフィーで一二を争う地味な作品。
私も、嫌いではない作品なので結構繰り返し聴いているのですが、何でか耳に残らない。

当時のBrian っぽいというか、音がもやっとしているのが大きいのですが、フックがないのが致命傷。
トップバッターの1からしてボンヤリしていて、ポップと言えるのは4くらい。
全体を通せば、当時のドラッギーな雰囲気が垣間見えて面白いのですが、まあ、はじめてのStones で聴く作品ではないですね。

Brian Jones臭を楽しみたいときに聴く、中級者以上向けの作品です。


【結論】
★3。
ベスト盤プレイリスト入りは4。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード