FC2ブログ

アイハベル/Kiroro




【曲目】
1 アニバーサリー
2 あなたに会えなくなって
3 ブランコ
4 ラララ
5 無敵なBig Smile
6 Let's Go Together
7 ルルリラ
8 鳥かご
9 ヒカリ
10 OK OK
11 ずっとこれからも
12 花は咲く


【レビュー】
日曜日は外出しにくい環境のため泣く泣く諦めたのですが(5月27日・東京国際フォーラム)、全国ツアー中のKiroro。
先行して、年明けに発売していたのが本作です。

しばらく発売に気づかなかったくらい地味な感じだったのですが、内容は、素晴らしいです。

元々、瞬発力はあれど、才能が湧き出るタイプのグループではなく、だからこそ結構な長い期間活動を停止していたわけです。
本作も、悪く言えばかつてのKiroro節をなぞっているというか、枠をはみ出ない感は否めません。

とはいえ、声の衰えも相当カバーしてきているし、曲が作れないだとか、諸々乗り越えてよう作ってくれた、という念が強くて、多少の欠点は吹っ飛んでしまいます。
頭に中心曲を持ってくるスタイルは変わらずで、往年のKiroro 復活にふさわしい1、美しい声に魅了される3、ちと滑ったロック・テイストの4と、聴いていて飽きない作品に仕上がっています。

ただ、このセンスのなさもKiroroっぽい、とは思いますが、ラストで「花は咲く」のカバーを持ってくるのは流石にどうかと。
もう1枚くらいはアルバム作れると期待して、次は、オープニングからラストまでオリジナルで埋めていただきたい、と期待しております。



【結論】
★4.5。
減点はラストの選曲の分ですね。
インタビューはこちら
ビジュアルは、だいぶ垢抜けたようで一安心。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード