FC2ブログ

Masseduction/St.Viincent




【曲目】
1. HANG ON ME
2. PILLS
3. MASSEDUCTION
4. SUGARBOY
5. LOS AGELESS
6. HAPPY BIRTHDAY, JOHNNY
7. SAVIOR
8. NEW YORK
9. FEAR THE FUTURE
10. YOUNG LOVER
11. DANCING WITH A GHOST
12. SLOW DISCO
13. SMOKING SECTION
14.政権腐敗(POWER CORRUPUS)



【レビュー】
Amazon Music は対応していないようで、リンク先はパッケージ。

私は、実はこの人のことをほとんど知らないのです。
デビュー・アルバムが2007年ということで、実は活動歴も長いのですが、存在を認識したのは本作が最初。
それも、評価が高いみたいだな、と思いつつも放置していて、アルバムを耳にしたのは2017年も暖かくなってから。

肝心の作品ですが、かなり捻れたポップで、何とも評価し難いというか訳わかんないというのが正直なところで、言葉が追いついていかない。
いい意味で、傷として耳に残る作品です。

概要がわかるためには、まずはPVで、こちらが先行シングルの8。


次に、少しダラダラしていますが、こちらのサイトがインタビュー含んで詳しいです。

非常に濃密なポップで、ヴォーカルも佇まいもカッコよく、いい作品です。

いい作品なんですが、問題は3で、「セイケンノフハイ」という日本語で始まります。
しかも、14は、それのリミックスというか、延々と「セイケンノフハイ」が続く(タイトル表記は、日本版のapple music にしたがっています。)。

我々世代は、突如として日本語が入ってくると、どうしても「戦争のうた」が頭に浮かんでしまい、非常に大きな混乱を呼び起こすのです。
これ、アーチストには何の責任もないんですが、非常に苦しいマイナス点であります。




【結論】
★4。
先にも書いたように、聴き手に引っかかりを残す作品です。
8、5、12のアコギ弾き語りも goodでした。

スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード