FC2ブログ

Bwyd Time/Gorky's Zygotic Mynci





【曲目】
1 "Bwyd Time"
2 "Miss Trudy"
3 "Paid Cheto ar Pam"
4 "Oraphis yn Delphie"
5 "Eating Salt is Easy"
6 "Gewn ni Gorffen"
7 "Iechyd Da"
8 "Ymwelwyr a Gwrachod"
9 "The Telescope and the Bonfire"
10 "The Man with Salt Hair"
11 "The Game of Eyes"
12 "Blood Chant"
13 "Ffarm-wr"



【レビュー】
前回のレビュー内で出てきた、「Gorky's Zygotic Mynci」、サード・アルバム。
Wiki を見ると結構長く活躍してたみたいですが、日本で話題になったのは本作くらいではないですかね。
話題,と言うても極薄でしたが。

訳の分からんバンド名ですが、内容はもっと訳が分からず。
あえてジャンル分類すればサイケ・ヒッピー系なのですが、ケルト、アイリッシュ的な音も混じり、非常に浮遊感が強い作品です。
しかも、後半に進むにつれて、逆回転が加速するなどグダグダ感が暴発、秩序が薄れていく。

かなり久々に聴いたのですが、今でも、これは、癖になる。
初期作品は Apple Music にもiTunes Store にも無く、CDも絶版っぽいのですが、ちょいと掘り直してみたいと思っております。


【結論】
★4.5。
思わぬ記憶の掘り出し物。
なにぶん情報が少ないのですが、せめて音源は入手したいと思っています。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード