FC2ブログ

The Rolling Sones No.2!/The Rolling Stones




【曲目】
1. "Everybody Needs Somebody to Love"
2. "Down Home Girl"
3. "You Can't Catch Me"
4. "Time Is on My Side"
5. "What a Shame"
6. "Grown Up Wrong"
7. "Down the Road Apiece"
8. "Under the Boardwalk"
9. "I Can't Be Satisfied"
10. "Pain in My Heart"
11. "Off the Hook"
12. "Suzie-Q"



【レビュー】
Stones をもう一度さらうシリーズ第2弾、イギリスでの2枚目。

まだまだオリジナル曲は少なく、5、6、11の3曲のみ。
そして、とにかく全般的に地味。
今となっては、あんまり、繰り返し聴く感じのアルバムではないでしょう。

曲としては、オリジナルよりもカバーの方が秀逸で、やはり飛び抜けているのは4。

この際、ちょいと調べて見たところ、オリジナルはKai Windingとのこと。

同じ時期に、Irma Thomas もカバー。


これらはこれらで悪くないですが、Stones は完全に自分の曲にしており、素晴らしい。
ついでに、「12×5」に収録されているのは、オルガンから始まる別ヴァージョンですが、ヴォーカルも散漫で何だかとっちらかっていて、クオリティは圧倒的にこっち。


【結論】
★2.5。
やっぱり、アルバムとしてのクオリティ、勢いはまだまだ。
とはいえ、なかなかの佳曲はあり、候補曲としては、4は当確として、あとはハーモニカが印象的な5。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード