FC2ブログ

Awaken,My Love!/Childish Gambino




【曲目】
1 Me and Your Mama
2 Have Some Love
3 Boogieman
4 Zombies
5 Riot
6 Redbone
7 California
8 Terrified
9 Baby Boy
10 The Night Me and Your Mama Met
11 Stand Tall [Explicit]


【レビュー】
グラミー賞、最優秀アルバムにノミネートされた、Childish Gambino の3枚目。
Questlove大絶賛というアルバム。

2016〜7年というこの時代に、若干軽快さを感じますが、ほとんどFunkadelic のような古典的なファンクが炸裂。
こんなの売れんだ、という驚きもあり、また、ファンクが結構好きな自分としては嬉しい限りです。

作品の内容としては、やはりファンクなので体で聴くという感じなのですが、この人が何者かというと、Donald Gloverというのが本名で、もともとは俳優みたいですね。
俳優兼ミュージシャン、ピエール瀧とはだいぶ違うようですが、両者とも楽しそうな雰囲気の面構えで、羨ましい限りです。

これは、今後も期待大です。



【結論】
★4.5。
グラミーノミネートまでは全く知らず、思わぬ掘り出し物でした。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード