Revival/Eminem




【曲目】
1. Walk On Water [feat. Beyoncé]
2. Believe
3. Chloraseptic [feat. Phresher]
4. Untouchable
5. River [feat. Ed Sheeran]
6. Remind Me (Intro)
7. Remind Me
8. Revival (Interlude)
9. Like Home [feat. Alicia Keys]
10. Bad Husband [feat. X Ambassadors]
11. Tragic Endings [feat. Skylar Grey]
12. Framed
13. Nowhere Fast [feat. Kehlani]
14. Heat
15. Offended
16. Need Me [feat. Pink]
17. In Your Head
18. Castle
19. Arose



【レビュー】
Eminem の新作であります。

例によってリリックだったり背景事情だったりは、いろいろなページを参照しながら。
こちらが、全曲解説。
以前のような狂気は薄まってきているものの、それでも、一時期の油が抜けきったような状態からは、いい意味でゲスく、いい意味でポリティカルになっているようで、頼もしい限りです。
話題の4なんかは、代表作になるのではないでしょうか。

ただ、少し引っかかるのは、やはり、客演が多すぎではないかと。
いや、多いのはいいのですが、ちとビッグネームを集めすぎではないですかね。
オープニングでいきなりBeyonce は無いでしょう、さすがに。
こっちは、Eminem の独特の声や巻き舌を聴きたいわけで、出鼻をくじかれる感は否めません。

その後も、5でEd Sheeran、9でAlicia Keys、16でP!nk。
自分に自信がないわけではなかろうに、何だかねえ。ちょいと、残念です。



【結論】
★4。
あと、amazonでも大荒れですが、日本盤で対訳が1しかないって。
私もショップで現認して、確かに、1しか無い、とは帯に記載があったけど、流石にひどい。
翻訳の予算なのかもしれませんが、これじゃ、出しちゃダメですよね。
こういうところから、レコード会社の凋落が見えてしまうのは寂しい限りであります。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード