Morning After/Dvsn




【曲目】
1 Run Away
2 Nuh Time / Tek Time
3 Keep Calm
4 Think About Me
5 Don't Choose
6 Mood
7 P.O.V.
8 You Do
9 Morning After
10 Can't Wait
11 Claim
12 Body Smile
13 Conversations in a Diner



【レビュー】
前回に続いて、ほぼ情報がないソウル系アルバム。

Dvsn、「ディヴィジョン」と読むらしいです。
Nineteen85という、Drake とかを手がけたプロデューサーと、Daniel Daley というシンガーのユニットとのこと。
情報はこのページほぼ一本。英版のWikiも情報量極めて少なし。

が、悪くない作品です。
BPMは多少ゆったり目で、ネオ・ソウル的なズレのあるビートがベースなのですが、例えばD'Angelo なんかと比べると、かなりデジタル色が強いです。
また、全体を通じて極めてダウナーで、乱暴に言ってしまうと、都会の夜、色がプンプン。

特に、PVが公開されている6なんかを見れば傾向が分かりやすいです。
なので、聴きようによってはいささか鼻につくところもあるのですが、全体として非常に心地よい作品でした。





【結論】
★3。
なお、6のPVはオシャレはオシャレなんですが、登場する女性のパイオツが、お見事すぎて、ある意味全てぶち壊しです。
作り物とは思われるのですが、それでも一見の価値ありです。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード