Flower Boy/Tyler,The Creator




【曲目】
1. Foreword
2. Where This Flower Blooms
3. Sometimes...
4. See You Again
5. Who Dat Boy
6. Pothole
7. Garden Shed
8. Boredom
9. I Ain't Got Time!
10. 911 / Mr. Lonely
11. Droppin' Seeds
12. November
13. Glitter
14. Enjoy Right Now, Today


【レビュー】
Tyler,The Creator 、4枚目のアルバム。
で、このアーチストの作品、この先どう向き合うか、というターニング・ポイントの作品となっています。

私自身は、もともと、悪趣味でホラーっぽいリリックやPVだったり、おどろおどろしいヴォーカルだったり、気持ち悪いファッションだったりが大好きだったのですが、それらが、ほぼほぼ消え去りつつあります。

猟奇的なリリックではなく、7や9などは、自身のゲイの内面を描いたものとも言われており、かなりパーソナルな内容となっています。
また、声はツルンとして、問題の9なんかはEstelle をフィーチャーしていることもあって、むしろ美しい。

本作は、まだ、新機軸的な受け入れが出来たのでセーフですが、この先、どんどんアクが取れていったら、ちょっときついですかね。
次作は、非常に不安と期待を持って待つことになりそうです。


【結論】
★3.5。
Eminem も一時期真人間になりそうで危なかったんですが、無事、狂人に再度旋回してきたようですので、この人の次作も非常に注目であります。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード