FC2ブログ

Memories... Do Not Open/The Chainsmokers




【曲目】
1. The One
2. Break Up Every Night
3. Bloodstream
4. Don't Say
5. Something Just Like This
6. My Type
7. It Won't Kill Ya
8. Paris
9. Honest
10. Wake Up Alone
11. Young
12. Last Day Alive


【レビュー】
フル・アルバムとしては初の作品。
EDM界というか、ポップ界において、今がまさに旬のChainsmokers のファースト・フル・アルバムです。

私は、EDMはほぼほぼ手を出さないのですが、本作は、あまりに売れたので、チェックしました。

どうにも音的には受け入れにくいところがあるのですが、確かに、ポップ・ミュージックとしては、メロディー、サビのアゲ方など、天才的な感じがします。
覚えやすいし、ノリやすい。
そういった、戦略的にポップにしている意味では、Beatles だったり、もっと言うとMichael Jackson あたりとも共通性があると思われます。

PVもなかなかのセンスで、waterbed のPVなんかは、非常に楽しい。

私は全くパリピではないので、完全にはノレないのですが、それでも、一ポップ・ミュージックとして、押さえておくべき作品であります。



【結論】
★3。
バック・ミュージックとしてはかなり高い機能です。
もしパッケージで買うなら、「Closer」とかも入ってる日本盤がいいでしょう。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード