I Stand Alone/Glim Spanky




【曲目】
1. アイスタンドアローン
2. E.V.I
3. Freeder
4. 美しい棘
5. お月様の歌



【レビュー】
「関ジャム完全燃SHOW」という番組で、いしわたり淳治、蔦屋好位置、tofubeatsが2017年のおすすめ曲を発表しておりました(詳細)。
その中の1枚、Glim Spanky の最新ミニ・アルバム。

全然知らなかったバンドなんですが、古き良きロック系、男女ペア、しゃがれた女性ヴォーカルと、何ともおっさんホイホイなユニット。
番組中でも指摘がありましたが、ヴォーカルの疾走感はJanis Joplin 感が確かにあります。

正直、いまひとつというかロックンロール・リバイバルな雰囲気からは抜けきっていないでしょうか。
とはいえ、特に3、4などに感じるのですが、メロディーがきちんといいので、いい意味で分かりやすいし、ヴォーカルは確かに魅力的で、もうひと伸びしそうな気もします。

HPを見ると、意外に活動歴も長かったり、ケルトとかいう単語も出てきたりで、腹をくくって取り組んでるところも好感が持てます。


【結論】
★3。
悪くはないです。もう少し、メンバーのキャラが見えてくると、ぐっと楽しめそうです。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード