Thanks Giving/ラ・ムー




【曲目】
01. Rainy Night Lady
02. Carnaval
03. 夏と秋のGood-Luck
04. Two Years After
05. 少年は天使を殺す
06. One And Only
07. Tokyo野蛮人
08. 片想い同盟
09. Late Night Heartache
10. Love Talk



【レビュー】
前作ついでに、もう一丁。
世に衝撃の作品は多数あれど、本作ほど破壊力をもつものはそうそうございません。

あのラ・ムーのデビュー・アルバムにしてラスト・アルバム。
7人編成バンド、ヴォーカルはウィスパー・ヴォイスに定評があるシンガー。菊池桃子。

ファースト・シングルでありそれなりにヒットした、「愛は心の仕事です」は、入っておりません。
シングルとアルバムは別、という、アーティスティックな意思からと思われます。

もう、本当に勘弁してほしかったのです。
テラ戦士の映画は、まあ、アイドル映画なので、と無理やり納得することも不可能ではなかったのですが、バンドって。
事務所などの仕掛けはあったにしても、それを粛々と受け入れたという、絶望的な知性のなさ、自己分析力のなさに目眩がするのです。

近時、作品としては悪くない、という評もみかけますが、明らかに菊池桃子の声は浮きまくっているし、楽曲単体の価値を全てを打ち消すラ・ムーaka.菊池桃子の存在感で台無しなのであります。


【結論】
★0.5。
まさに珍品、教科書的な黒歴史。
菊池桃子ファンだった私個人にとっては、ドーハの悲劇級に思い出したくない、本記事も書きたくなかったレベルの一品であります。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード