Damn/Kendrick Lamar




【曲目】
1 BLOOD.
2 DNA .
3 YAH.
4 ELEMENT.
5 FEEL.
6 LOYALTY. FT. RIHANNA.
7 PRIDE.
8 HUMBLE.
9 LUST.
10 LOVE. FT. ZACARI.
11 XXX. FT. U2.
12 FEAR.
13 GOD.
14 DUCKWORTH.


【レビュー】
今や飛ぶ鳥を落とす勢い、Kendrick Lamar の新作。
だいぶ前からapple music で聴いていたのですが、国内盤の発売を待って購入しました。

国内盤の解説もかなり充実していたのですが、その解説担当の渡辺志保さんのラジオでのコメントが非常に懇切丁寧でわかりやすかったので、詳細な点はそちらで。

さて、HipHop にさほど造詣がない私の感想ということなのですが、まず、前作、前々作より非常に聴きやすくなったと思います。
単純な楽曲が優れているし、ビートも入り込みやすい。
Rihanna の6やシングルの8なんかが顕著ですが、サビ部分が非常に印象的。Kendrick の声質も、なんだか迫力が増してきたようにも聴こえます。

せっかく国内盤をゲットしたのでリリックも見ていくと、ギャングスタ的な2、カンフー・ケニーとかいう謎のペルソナが出てくる3、忠誠、忠誠、と洗脳されるような6、と、日本人の頭で追っていくとグッタリする詰め込みっぷりながら、相変わらず詩的でもあります。

文句なし、本年度上位には間違いなく入る作品でした。



【結論】
★5。
日本では、こんなニュースで偶然話題になりまして。
これきっかけで、もっと売れてほしいものであります。

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード