World Peace Is None Of Your Business/Morrissey




【曲目】
1. World Peace Is None Of Your Business
2. Neal Cassady Drops Dead
3. I’m Not A Man
4. Istanbul
5. Earth Is The Loneliest Planet
6. Staircase at the University
7. The Bullfighter Dies
8. Kiss Me a Lot
9. Smiler With A Knife
10. Kick the Bride Down the Aisle
11. Mountjoy
12. Oboe Concerto
13. Scandinavia
14. One OF Our Own
15. Drag the River
16. Forgive Someone
17. Julie in the Weeds
18. Art


【レビュー】
9月28日、Morrissey 4年振りの来日@オーチャードホール、に行って参りました。
ソロになって、Smiths 時代よりは若干聴く頻度が落ちたものの、今でも大好きなアーチストです。

ということで、現在のところの最新作をレビューしてみます。

内容は相変わらずで、日本語タイトルが「世界平和など貴様の知ったことじゃない」。
このブレなさに痺れます。
そして、全編通して相変わらずのモリ振りで、怨嗟の念ほとばしる歌詞とヴォーカル。
ヴォーカルの線が細くなったなどとも言われたりしますが、もともとテクニカルというよりは雰囲気で押し通すタイプなので、全く気になりません。

難点は、ボートラ(13~18)まで含めると、やっぱりちと長過ぎ。
胃もたれしますし、通しではなかなか聴けません。
この人の場合、小出しで1年に1枚とか出してくれると理想なのですが(その方が、歌詞含めがっつり向き合える)、難しいんでしょうかね。

ちなみに、私が行った日では、1、7、8をプレイしておりました。



【結論】
★4。
なお、10月1日、横浜で予定されていたライブをキャンセルしたとの報があり。
何だかよく分かりませんが、ハコの不備なのであれば、そんなの、主催者側が事前にチェックしとけよ、という感じが・・。

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード