できれば愛を/坂本慎太郎





【曲目】
1. できれば愛を-Love If Possible-
2. 超人大会-Tournament of Macho Men-
3. べつの星-Another Planet-
4. 鬼退治-Purging The Demons-
5. 動物らしく-Like an Animal-
6. 死にませんが?-Feeling Immortal-
7. 他人-Others-
8. マヌケだね-Foolish Situation-
9. ディスコって-Disco Is-
10. いる-Presence-



【レビュー】
安定の坂本慎太郎、ソロ。

相変わらず素晴らしい。
揺蕩う、という表現が適切かは分かりませんが、ふわっとしていて、それでいて芯があって、そこにいつものヴァーカルが差し込まれる。
素面とは到底言えないけれど、ドラッギー(LSD的)かというとそうでもない。

歌詞も含めて、もう、独特としか言いようがないのです。
冒頭でも述べましたが、安定の良作であります。
多分、下半期のヘビロテの1枚になるでしょう。

で、何かしら変化は無いのか。

変化というと大げさですが、ちょいと売れ線狙ってみましたとか、1曲だけナカタヤスタカに頼んでみましたとか、ちょいと23日間警察署に行ってましたとか、若干ゲス要素が欲しくなってきたのも事実。
ゆらゆらの作品には、どこかしら野心というか挑発的なところがあったのですが、アクが抜けすぎるのもどうかと思うのであります。

個人的には、バックヴォーカルでもいいので、変なアイドル使ってみたりすると面白いのではないかと思っております。



【結論】
★4.5。
くどいようですが、B級アイドル、相性がいいと思うんですがね。
シングルでもいいので、ぱいぱいでか美とか、ビンゴなんじゃないでしょうか。
o03000450d10308-30-480880-4.jpg

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード