A Moon Shaped Pool/Radiohead




【曲目】
1 "Burn the Witch"
2 "Daydreaming"
3 "Decks Dark"
4 "Desert Island Disk"
5 "Ful Stop"
6 "Glass Eyes"
7 "Identikit"
8 "The Numbers"
9 "Present Tense"
10 "Tinker Tailor Soldier Sailor Rich Man Poor Man Beggar Man Thief"
11 "True Love Waits"



【レビュー】
本日、日本は参院選。
アベ氏、というかその背後にいる「右」に付いて行くか、他方で「左」のセンスの無さに目を瞑るのか、端的には、いずれにしても踏み絵という、八方ふさがりの選挙であります。

日本もそんな混迷状態になっているのは確かなのですが、イギリスも混乱を極めており、国民投票によるEU離脱という破格の事態に陥っております。
そして、Thom Yorke は、再度の国民投票を指示

何だか、スッとしないというか、ハッキリ言うと胡散臭いことこの上ない。
私自身、ミュージシャンは積極的に政治的発言をしていいと思ってるんですが、この方の上から感は何なのでしょうか。

本作も、本当に、ベテランの予定の範囲内の大作という感じで。
荘厳、しかし平坦な曲がずっと続き、最後の既発表曲「True Love Waits」でグッと来させるという、曲のクオリティと反比例するガッカリ感に満ちております。

これも、先の記事と同じ、上から感が拭えないことによるのではないでしょうか。
「Atoms For Peace」の方が、ヒリヒリしてよっぽど良かったです。

うーん、ちょいと残念でした。


【結論】
★2。
でも、一度はかなりハマったバンドなので、この先も一応は聴き続けるのでしょう。
どこかで暴発するのを夢見て。もう一度くらい、変態作品が出そうな気もするので、気長につき合おうと思います。

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード