Hope Six Demolition Project/PJ Harvey




【曲目】
1. The Community of Hope
2. The Ministry of Defence
3. A Line in the Sand
4. Chain of Keys
5. River Anacostia
6. Near the Memorials to Vietnam and Lincoln
7. The Orange Monkey
8. Medicinals
9. The Ministry of Social Affairs
10. The Wheel
11. Dollar, Dollar



【レビュー】
PJ Harvey 、新作。
コソボ、アフガニスタン、ワシントンDCへの旅をドキュメントした作品、とのこと。
耳に残るヴォーカル、シンプルなギター、2など、曲中にふっと訪れる静寂、良い作品であります。

前作のときも書いたのですが、この人は、「枯れ」というか、墨絵のようにモノトーンの渋い世界に徐々に進んでいっております。

聴くのは多分10回から15回、どっぷりとは行かないが、さりとて無視はしたくない。
私自身にとっては、相当、変わった位置づけで、これが何なのか、自分でも理解できないでいます。
ちょうど同年代だし、同じように年を取っている、のかもしれません。


【結論】
★3。
3なんですが、でも、ネガティブな感情・感想はなく、必要な作品です。

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード