Chaosmosis/Primal Scream




【曲目】
1. Trippin’ On Your Love
2. (Feeling Like A) Demon Again
3. I Can Change
4. 100% Or Nothing
5. Private Wars
6. Where The Light Gets In
7. When The Blackout Meets The Fallout
8. Carnival Of Fools
9. Golden Rope
10. Autumn In Paradise


【レビュー】
Prince からは一旦離れますが、これまた別の意味での変態、Primal Scream です。

「変態」と書きましたが、「元変態」が正確でしょうか。
とにかく、聴きやすい作品でした。

10曲37分、適度にギターで、適度にロック。適度にSceamadelica。
新味はほとんどないですが、安心の90年代印、といった感じです。

ここ数年では一番の出来でしょうが、うーん、血は踊らないですね。
やっぱり、この人も、トリックスター兼薬屋さんから、完全に歌手になってしまったのでしょうか。
ジョギングし出したMick Jagger がフラッシュバックするようで、少し悲しいものがあります。
決して悪くないんだけどなー。

なお、6は、パイオツジャケが記憶に新しい、Sky Ferreira が参加。
Primalにピッタリなせっかくのゲストですが、あんまり暴れておらず、ちと肩透かしでしたが、佳作ではありました。


【結論】
★3。
何度も何度も期待して、微妙に(「完全に」ではないのが、また。)裏切られていますが、もう一回くらい、覚醒しないかなあ。
本作を聴いても、メロディーメイカーとしては全然衰えていないので、あとはアティテュードなんですが、無理ですかねえ。
若しくは、思いっきり音数を少なくして、ブルース的なコクを目指してみるとか。それも、非常に興味があります。

ま、とにかく、次作も、その次も聴きます、多分。

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード