Prince/Prince




【曲目】
1 I Wanna Be Your Lover
2 Why You Wanna Treat Me So Bad?
3 Sexy Dancer
4 When We're Dancing Close And Slow
5 With You
6 Bambi
7 Still Waiting
8 I Feel For You
9 It's Gonna Be Lonely



【レビュー】
1979年発売、セカンド、セルフ・タイトル。
名盤であることに疑いはなく、一般的な評価も高い作品でしょうか。

軽い、薄い、シンセが目立つ。
が、これら全部に「いい意味で」という冠詞がつく、という、ある意味信じがたいアルバムです。

それは、このお方の類稀なるメロディーメイカーとしての資質が爆発したからと思われます。
シングルの1はもとより、1を受けた2、3、Chaka Khan にカヴァーされた8、激情のバラード9と、隙が全くありません。

ファルセット声、ジャケット、そして「愛のペガサス」という邦題の小っ恥ずかしさを乗り越えれば、ほら、ヘビーローテーションの途はすぐそこ、といったアルバムです。


【結論】
★5。
ちなみに、裏ジャケも強烈であります。
何で全裸、と問うこと自体ナンセンスなプリンス節は、これから、大爆発していくことになります。
10012206372_s.jpg
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード