Electro Voice Sings Sly Stone/Syunsuke Ono




【曲目】
1 Life
2 Mother Beautiful
3 If You Want Me To Stay
4 Crossword Puzzle
5 Say You Will
6 Somebody's Watching You
7 I Get High On You
8 Time For Livin'
9 The Same Thing (Makes You Laugh, Makes You Cry)
10 Can't Strain My Brain
11 Loose Booty
12 Everybody Is A Star
13 Thank You For Talkin' To Me Africa
14 My World


【レビュー】
ダウンロードのみ。
レココレのスライ特集で見つけて、購入しました。

Sly の料理の仕方としてはかなり斬新で、タイトル通りにエレクトロ、ポコポコというリズムに仕上がっており、休日の昼下がりみたいで、非常に心地よいです。

普段はあまり聴かない後期作品が多いのもチェックポイントで、2なんかは、改めて、なかなかいい曲だな、と再評価出来るきっかけになったのも嬉しいところです。

Sly に反体制のマインドだけを願っている向きには全くの駄作ですが、メロディーメイカーとしても一級であった、ということが分かる、嬉しい作品でした。


【結論】
★5。
えらい中毒性が高い作品です。
ちと難しいとは思いますが、「Family Affair」みたいなベタ曲にも挑戦してほしいところであります。

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード