SATORI/Flower Travellin' Band




【曲目】
1. SATORI PART1
2. SATORI PART2
3. SATORI PART3
4. SATORI PART4
5. SATORI PART5



【レビュー】
音楽を「アルバム」という形で意識的に聴き始めてから、30年以上経ちます。
これは性格的なものなのですが、「あんまり好みじゃない」ジャンルの作品も、可能な限り触れるようにはしてきたつもりです。
(今の段階では)あまり好みでないクラシックも、EDMも、避けずに、聴く機会は設けてきたつもりです。

それで、本作なのですが、ずーっとスルーしてきた作品でした。
理由は一つ、日本が誇る恐妻家でストーカー、内田裕也氏が関わっていたバンドだったから、に他なりません。
だって、あの人がまともな作品を作るとは思わんでしょう。

最近、少しずつ70年代のドメ作品も掘ろうとしていたところ、当然本作も出てきて、「それでもまあ、聴いてみるか」と入手したのですが、なんで、今まで触れていなかったのだ、と後悔しきりです。

ハードロックでヘヴィメタで、何よりストイックなまでにロックンロール。
内田裕也が関与という歴史や、ジョー山中という微妙な後付けキャラは頭から消し去ってみれば、もう歴史に残る作品だということは自明です。

逆に、「まだ聴いていない、自分にとっての超名作があるのではないか」との不安を駆り立てられております。
死ぬまでディグる必要がありそうですね。



【結論】
★5。
とにかく素晴らしい。
わざわざ英詞にしているのは今となっては残念ですし、狙い過ぎのタイトルは何とかしてほしいのですが、そんな点はともあれ、とにかく必聴であります。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード