ア、町あかり/町あかり




【曲目】
1. ア、アイシャドウ
2. もぐらたたきのような人
3. それ分かる!
4. さっきも聞いたわその話
5. No Problem(お安い御用)
6. ちょっとここじゃあ言えません
7. 夢という小鳥
8. 横浜のすずめ
9. コテンパン
10. お悩み相談室



【レビュー】
昨年、ある意味、一番破壊力を持った作品でした。
昭和歌謡の伝道師、町あかりのメジャー・デビュー・アルバム。

ここ10年ほど、若い女性が、「アイドルのイメージを演じる」といった事象には、慣れてきたところです。
女性が男性の好色にさらされることに抵抗感を感じるという時代を超えて、あえて、処女的なアイコンになってしまう、ということが、当たり前になったわけです。
地下アイドル、ことに、そこから抜け出したAKBなんかがその象徴かと思われます。

で、この人、町あかり。
このファッションのチョイス、曲のタイトル。
もう、昭和に青春を過ごしたオッサン、及び、処女厨への悪意に満ち満ちていて、異色の名作になっております。
そこそこアイドルが好きだった自分としては、もう、「思い出させないでくれ」と土下座したくなるような昭和の再現度なのであります。
10なんかは、どこぞのB級アイドルの未発表曲、といっても十分通じる名曲。

この先どうなるのかも含め、注目のお方であります。



【結論】
★4。
町あかり、このスタンスになった意図がまだよくつかめません。
インタビューを見ても、twitter を見ても、その辺はぼんやりとしています。
いつか、地上波のバラエティに出てきたときが勝負かと思っております。

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード