But You Caint Use My Phone/Erykah Badu

cover170x170_.jpg



【曲目】
1 Caint Use My Phone (Suite)
2 Hi
3 Cel U Lar Device
4 Phone Down
5 U Use to Call Me
6 Mr. Telephone Man
7 U Don’t Have to Call
8 Medley: What’s Yo Phone Number / Telephone (Ghost of Screw Mix)
9 Explicit
10 Explicit
11 Hello



【レビュー】
Erykah Badu、配信のみで発表された新作です。
とは言っても、3はDrake「Hotline Bring」のカヴァー、6はNew Edition、7は Usher のカヴァーと、ガチガチな新作ではなく、ミニ・アルバム的な位置づけと言えるでしょう。

電話をコンセプトにした作品集ですが、それ自体はどうでも良くて。
オリジナルが少ないという点は若干ガッカリするものの、この方のウィスパーというか、妙にキーが高い割にボソボソした魅力的な声は衰えておりません。
この声が全てと言っても過言ではない人なので、その意味では大合格であります。
ビジュアルは、孫からも避けられている付き合いづらい祖母、みたいな域に達しているけど、歌手としてはまだまだいけるじゃないか、という感想を持ちました。

フル・アルバムはまだ難しいかもしれませんが、本作はかつての相方、Andre3000も参加とのことですので、今後の動きに期待したいところです。


【結論】
★3.5。
実は同い年なので、若干贔屓が入っておりますが、とにかく、フル復帰を期待しております。
まだまだ、いけるよ。

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード