fc2ブログ

lost and found/有頂天




【曲目】
1.猫が歌う希望の歌
2.進化論
3.東京麒麟駅
4.嘘つきマーキュリー
5.ルール



【レビュー】
有頂天です、有頂天。
もう、あんまり、理性的なレビューは出来ないのであります。

前にも書いたことがあったと思いますが、80年代のバンド・インディーズブームの際、ひときわ異彩を放っていたのが有頂天で、私はドハマりしました。

バンドは90年代に入ってほどなく解散。
ケラさんのソロだったりシンセサイザーズだったり、諸々不定期な音楽活動はあったので、現場から完全に離れた感はありませんでしたが、再結成の話はほとんど聞いたことはありませんでした。

で、ほとんど突如と言っていいと思いますが、本作がドロップ。
メンバーは、ケラ、ジン、コウ、シウ、クボブリュ。ハッカイがいないのはしょうがないとして、よくもまあ集まったものです。
ケラさんのビジュアルも、減量出来たのかヨメをもらった効果か、そこそこ戻しております。

内容は、5曲のミニ・アルバムではありますが、諸手を挙げて受け入れております。

2のガチャガチャした音や、3の「人は食べても」のあたりのリリックは、往年の有頂天テイスト。
ラストの5まで、中期から後期の有頂天のまんま。
ソロや他のバンドでは出し切れなかった気持ち悪さだったり、悪ノリが見事に蘇っております。

もう、これ以上ないくらいフルアルバムを待ちたいと思います。



【結論】
★5。
思い入れ込みですので。でも、そんなのを差し引いてもいいアルバムだと思います。
スポンサーサイト



theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード