Expensive Shit/Fela Kuti


Expensive Shit/He Miss RoadExpensive Shit

Fela Kuti

商品詳細を見る



【曲目】
1 Expensive Shit
2 Water No Get Enemy


【レビュー】
今まで全く知らなかったアーチストだったのですが、ふとしたきっかけで名前を知り、購入した作品です。

ナイジェリア出身。
逮捕歴大有り。
自宅を「カラクタ」共和国と名乗る。
ついでに、本作は、そのカラクタ共和国を警察に襲われたことをきっかけに作られた、とのこと。

怖いので深くはコミットしたくないが、話は聞いてみたい、といったタイプであります。

ブラック・アフリカン系ミュージシャンのすごいところは、こういった体験を単にアジるのではなく、音に昇華できるところ。
本作も、妙な政治思想を押し付けられるわけでもなく、ファンクとして純粋に良質。
ダンスと全く無縁の私も踊れそうです。


彼は既に亡くなっていますが、多分、私が無知なだけで、21世紀にもこういったアーチストはいて、日々ライブをやっているはず。
そんな彼の末裔に触れてみたい、とまで思わせる良作でした。


【結論】
★4。
異様な多作の方のようで、その割に情報が少ないのですが、少しずつ掘っていきたいと思います。
みっけもんでした。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

こないだboxセット買いました。どれも素晴らしい作品です。人物像に迫りたくなりますよね~ 本ないかな。
プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード