fc2ブログ

木漏れ日に泳ぐ魚/恩田陸


木洩れ日に泳ぐ魚 (文春文庫)木洩れ日に泳ぐ魚 (文春文庫)

恩田 陸

商品詳細を見る



【レビュー】
この人の本には、結構長い間裏切られております。
確か最初に読んだのが、傑作の呼び名高い「夜のピクニック」で、「なんて透明感のある作品なんだ。」と読みふけったのが最後、その後はうなだれながら読んでいる、という状況です。

で、本作なのですが、またも首を傾げて、良く分からないまま終わってしまいました。
主人公の2人の視点を交互に語る、というのは、古典的なれど引き込ませる体裁ではありました。

しかし、その内省の意味が良く分からない。
さらに、ロジックもぼんやり、オチも脱力。

いつの日か、「夜ピク」を超える傑作を・・・。
と願いつつ、そろそろ見切りをつけるか、とも悩んでおります。


【結論】
★1.5。
読まなくていいでしょう。

スポンサーサイト



theme : オススメの本の紹介
genre : 本・雑誌

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード