Beverlyhills Cop





【曲目】
1. New Attitude
2. Don't Get Stopped in Beverly Hills
3. Do You Really (Want My Love?)
4. Emergency
5. Neutron Dance
6. Heat Is On
7. Gratitude
8. Sitr It Up
9. Rock & Roll Me Again
10. Axel F.


【レビュー】
80年代サントラシリーズ、今回は84年作品のこちら。

今となっては地味な作品かもしれませんが、Footloose よりも更に各曲のクオリティも上がり、当時としてはかなり画期的なサントラで、Eddie Murphy 人気もあいまって、映画とともに、それはそれは売れたのを記憶しています。

タイトル通り、何となく西海岸的でアッパーな曲が多く、アーチストも、 Patti Labelle、Glen Fly、The PointerSisters と、良くも悪くも前向き、大陸的な雰囲気の方が多い。

6、10がヒットしましたが、ブラック感が強い5、8がオススメであります。


【結論】
★4。
少し前の話になりますが、昨年末のガキ使の件
記憶の奥底に眠っていたBeverly Hills Cop を思い出させてくれて、単純に喜んでしまった自分は人権感覚が鈍いのかもしれませんが、ともあれ映画は面白いので、是非皆様に見て欲しいものです。
スタジャン欲しくなること請け合い。
news_20180105132940-thumb-autox380-129752.jpg
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード