Magot Brain/Funkadelic





【曲目】
1 Maggot Brain
2 Can You Get to That
3 Hit It and Quit It
4 You and Your Folks, Me and My Folks
5 Super Stupid
6 Back in Our Minds
7 Wars of Armageddon



【レビュー】
前回から、ファンク系繋がりで、ファンクの名作の誉れ高い本作を。

私がこのアルバムを初めて聞いたのは、高校生の頃です。
当時、ヒップホップに深く傾倒し、傾倒し過ぎて留年の危機が迫っていた友人から、「聞け、聞け」と言われたのがきっかけです。

正直、最初は良く分かりませんでした。同じリズムを繰り返す、ファンクという音楽の特徴に慣れていなかったのでしょう。
しかし、その友人に負けるのが悔しく、また、ジャケットがあまりにカッコよかったことから、無理して繰り返し聞き、そのうち、愛聴盤となりました。
今では、ネチョッとした音が気持ちよくなるのですから、分からないものです。ブスも年数を経ると味が出てくる、というのと似た精神構造かもしれません。

ということで、どこぞのラーメン屋と同じく、1度で諦めず、少なくとも10回は聴いてみるべき名盤であります。


【結論】
★4。
ファンクとは何ぞや、の一つの答えであります。
ジャケ買いもOK。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード