Under Great White Northern Lights/The White Stripes

Under Great White Northern Lights: Live/+DVDUnder Great White Northern Lights: Live/+DVD

White Stripes

商品詳細を見る



【曲目】
1. Let's Shake Hands
2. Black Math
3. Little Ghost
4. Blue Orchid
5. The Union Forever
6. Ball and Biscuit
7. Icky Thump
8. I'm Slowly Turning Into You
9. Jolene
10. 300 MPH Torrential Outpour Blues
11. We Are Going to Be Friends
12. I Just Don'}t Know What to Do With Myself
13. Prickly Thorn, But Sweetly Worn
14. Fell In Love With a Girl
15. When I Hear My Name
16. Seven Nation Army


【レビュー】
White Stripes、初のライブ・アルバム、DVD付です。

以前から、公式ウェブサイト上では、写真とか色々ついたプレミア・ボックスセットが販売されていたのですが、何となく迷っているうちに、こちらが出たので購入しました。

以前のライブDVD(Under Blackpool Lights)が異常にいい内容だったので、本作も期待していたのですが、二重丸。
やはり、この人たちはライブ・バンドなのだな、と改めて認識しました。

DVDは、カナダ巡業のドキュメンタリー+インタビュー、といった感じなのですが、ライブ場面は、ステージ上に2人しかいないとは思えないほどラウド、そして、迫力満点です。
数年前、来日公演のチケットを勇んで買ったら中止となり、寝込んでしまったことを嫌でも思い出してしまいます。

また、私は、初めてMegの写真を見たとき、デビュー時のしずちゃんと同じような衝撃を受けたのですが、本DVDでは、時として美しく見えることもありました。
キャリアを積んだ故の美しさなのか、人前に出続けると美人になるという俗説どおりなのか。

ということで、CDも良いのですが、特にDVDは必見であります。


【結論】
DVD込みで★5です。
日本でも、こんなドサ回り、して欲しいものです。

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

The Blue Hearts/The Blue Hearts

THE BLUE HEARTSTHE BLUE HEARTS

THE BLUE HEARTS

商品詳細を見る



【曲目】
1. 未来は僕等の手の中
2. 終らない歌
3. ノー・ノー・ノー
4. パンク・ロック
5. 街
6. 少年の詩
7. 爆弾が落っこちる時
8. 世界のまん中
9. 裸の王様
10. ダンス・ナンバー
11. 君のため
12. リンダリンダ


【レビュー】
Blue Hearts 、メジャー・デビュー・アルバムです。
長く続けた Stalin から、「ステージでチンコを出す」つながり、ということで。


さて、このバンドは、年々評価がウナギ登りになっていくのですが、正直、ピンと来ないものがあります。

理由は一つ、歌詞にどうしても入りきれないから。

4のサビは、「ぼくパンクロックが好きだ。中途半端な気持ちじゃなくて。」。
12の頭は、「ドブネズミみたいに美しくなりたい。」。

私自身、インディーズの「人にやさしく」を聴いて、結構注目して本作を手に取ったのですが、まだ10代だった当時から、聴いていて恥ずかしくてしょうがありませんでした。
今でも、拒絶反応がも消えないのが正直なところです。

ゆえに、カラオケでも歌ったことはなく。


同様の感覚を持つ方にほとんど会ったことがないのですが、私がひねくれているのでしょうかね・・・。



【結論】
★2。
一般的には結構名作として扱われているのですが、個人的に、ダメです。
ステージでチンコを出すのは◎なのですが。

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード