Los Angeles/The Brilliant Green

LosAngelesLosAngeles

the brilliant green

商品詳細を見る



【曲目】
1. THE LUCKY STAR☆☆☆
2. YEAH I WANT YOU BABY
3. angel song-イヴの鐘-
4. サヨナラ summer is over
5. ヒドイ雨
6. ☆FALLING STAR IN YOUR EYES
7. IT’S UP TO YOU!
8. 黒い翼
9. LOS ANGELES
10. Hello Another Way-それぞれの場所-(Album Mix)
11. I can hold your hand baby


【レビュー】
まず、アルバムの前にバンド本体なのですが、ちょっと過小評価されすぎであると思います。

何かとヴォーカルの川瀬智子がフィーチャーされがちではありますが、奥田・松井という他のメンバーの演奏がしっかりしていますし、メロディーも個性的、それでいて売れることを意識したキャッチーさもあり、非常に素晴らしいと思います。

「ブリグリ」という略称、川瀬智子の自意識過剰気味の存在感など、いまいちシリアスに受け止められない点は多分にあるのですが、そういった点はさておいて、今一度、アルバムを通して聴くべきバンドである、と思ってます。


で、本アルバムは3枚目なのですが、個人的には一番聞き込んだアルバムです。

トリッキーなオープニングの1、シングルカットされた3、川瀬のヴォーカルが光る10など、聞き所は満載であります。
発売が冬であったこともありますが、全体的に硬質な音であり、極寒の冬の夜によく合うアルバムと思います。

おそらく、ブックオフなどでは結構安値になっているかと思われますが、見つけたら即買いであります。

また、何だかんだで活動が尻すぼみなのですが、早々の本格的活動再開を祈っております。
Tommyの活動は後回しでいいっすから・・。


【結論】
★5です。先入観なしに聴いていただきたいです。
スポンサーサイト

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

プロフィール

まわりはワナ

Author:まわりはワナ
○手持ちのCDや、新しく手に入れたCD・音源などをレビューしています。
○【曲目】、【レビュー】、【結論】の項目を設けてあります。
○【結論】では、★5を満点に点数をつけています。一応は、「金を出して買うべきか」を基準にしております。
○書籍についても適宜レビューしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
GOOD BLOGS
QRコード
QRコード